缶コーヒーのアップ、FX07のマクロ撮影は、ここまで近づいて撮影できます。実際はもう少し近づけるようです。
カメラの種類によっては、もっと近づいて撮影できるものもあるようですが、FX07のこの距離でも十分なマクロ撮影が楽しめますね。
ワイド(広角)側はこうやってかなり近づけるのですが、希望を言えばテレ(望遠)側でももっと近づけると少し距離のあるものでも大きく撮影できるので便利なんですが。
他のメーカーのコンパクトデジカメも、マクロでかなり近づけるのは広角側だけってのが多いみたいだから、設計上の関係なんでしょうか?
一眼レフのレンズだと、望遠側でも結構近づけるものがありますので、コンパクトデジカメも近い将来出てきそうですね。
ちなみに。この缶コーヒーは1本50円で、まとめて60本購入しました。
楽天市場のお店で購入したのですが、ちょうどセールか何かをやっていて、送料込みで税込み3000円でした。
いつも100円ショップや1本50円の自販機で缶コーヒーをまとめ買いすることが多いのですが、今回は買いに行く手間が省けて値段もほぼ同じということで助かりました。
1本50円の自販機で缶コーヒーを60本買ってみてください。とんでもな手間がかかりますよ(笑)
いつも自販機だと10本から15本くらい買って途中で面倒になって帰ってきます。
コーヒー自体は体に悪くないようですが、砂糖やミルクが入ってるものが多いため、たくさん飲むとあまり良くないようですね。
まとめ買いしたときは飲み過ぎないように気をつけないと。
楽天市場いろいろ探してると面白いもの見つかりますね。
価格.comでこのFX07が30000円を切ったお店を見つけたなんて書き込みがあると、すでに何日も前から 楽天市場では29000円台で販売しているお店が何店もあったりで、このFX07に限らず価格.comの情報よりも安い時が多いです。
何かを購入するときは、いろんなところでチェックしてみるのがいいですね。
PR
トラックバック
トラックバックURL: