忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:08 |
缶コーヒー ファイア ゴールドラッシュ FX07マクロ撮影

缶コーヒーのアップ、FX07のマクロ撮影は、ここまで近づいて撮影できます。実際はもう少し近づけるようです。
カメラの種類によっては、もっと近づいて撮影できるものもあるようですが、FX07のこの距離でも十分なマクロ撮影が楽しめますね。
ワイド(広角)側はこうやってかなり近づけるのですが、希望を言えばテレ(望遠)側でももっと近づけると少し距離のあるものでも大きく撮影できるので便利なんですが。
他のメーカーのコンパクトデジカメも、マクロでかなり近づけるのは広角側だけってのが多いみたいだから、設計上の関係なんでしょうか?
一眼レフのレンズだと、望遠側でも結構近づけるものがありますので、コンパクトデジカメも近い将来出てきそうですね。

ちなみに。この缶コーヒーは1本50円で、まとめて60本購入しました。
楽天市場のお店で購入したのですが、ちょうどセールか何かをやっていて、送料込みで税込み3000円でした。
いつも100円ショップや1本50円の自販機で缶コーヒーをまとめ買いすることが多いのですが、今回は買いに行く手間が省けて値段もほぼ同じということで助かりました。
1本50円の自販機で缶コーヒーを60本買ってみてください。とんでもな手間がかかりますよ(笑)
いつも自販機だと10本から15本くらい買って途中で面倒になって帰ってきます。

コーヒー自体は体に悪くないようですが、砂糖やミルクが入ってるものが多いため、たくさん飲むとあまり良くないようですね。
まとめ買いしたときは飲み過ぎないように気をつけないと。

楽天市場いろいろ探してると面白いもの見つかりますね。
価格.comでこのFX07が30000円を切ったお店を見つけたなんて書き込みがあると、すでに何日も前から 楽天市場では29000円台で販売しているお店が何店もあったりで、このFX07に限らず価格.comの情報よりも安い時が多いです。
何かを購入するときは、いろんなところでチェックしてみるのがいいですね。
PR

2006/11/12 10:22 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物
柿がなってます-柿を見ると秋ですね/柿の木から落ちると治らない?/FX07で撮影

柿の木のあちこちに実がなり始めました。
おいしそうですね。勝手にとって食べたらだめですよ。
このまま実をとらずにしておくと、カラスやその他のいろんな鳥が柿の実をつついて食べちゃいます。
鳥って頭がいいみたいで、上手いこと中身を食べてますね。

以前、柿からジャムを作るのは不可能とかって聞いたことがあるけど、ネットで検索したら柿のジャムってやんとあるんですね。
自分の聞き間違いなのか、以前は柿のジャムって出来なかったんだけど、何かを発見してできるようになったんでしょうか?

昔からの迷信に、柿の木から落ちるとケガが治らないってありますよね。
昔、親類のおじいさんが柿の木から落ちてケガをして、治らなかったらどうしようと心配してたのですが、ちゃんと治ったようです。
柿の木だから治らないってことはないですよね(笑)

そういえば、柿と牡蠣って同じ食べ物で両方とも「かき」だからややこしいですね。
牡蠣って苦手な方が少なくないから、柿と牡蠣を間違えたらちょっと大変です。

柿って英語で何ていうんでしょう?
今調べたら「persimmon」。
調べるまで知りませんでした。リンゴとかは「apple」とかってほとんどの人は知ってるのに、柿の英語はあまり有名じゃないですね。
柿自体は有名な果物なのに。

柿で思い出したことがもう一つ。小学校の給食でいろんな野菜がマヨネーズで和えられたサラダがでました。
小さく赤く切られた物が入っていて人参かと思っていたら、それはニンジンではなくて柿でした。
サラダに柿が入ってるって珍しいですよね。


2006/10/29 18:05 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物
やすい!うまい!焼肉元気/焼肉食べたら元気になりそう

「元気」っていう名前の焼肉屋さんです。
車の中からFX07を使って撮影。手振れ補正あってコンパクトなカメラだとこういう時に便利ですよね。
こんな名前のお店で焼肉食べたら元気になりそうですね。
焼肉たくさん食べて元気になりましょう!!

焼肉の種類って最初どれがなんだかわかりませんでした。
カルビ、骨付きカルビ、ロース、タン、ハラミ、ミノ、ウルテ、プルタッ、シンゾウ、コブクロ、ユッケ、レバー、ハツ、ホルモン、センマイ、ハチノス、ギアラ、ガツ

自分の知ってる物や、ネットで調べたものを掲載しましたが、全然知らない種類もあります。

話はかわりますが、元気っていうと昔、小山ゆうの「がんばれ元気」っていうボクシングのマンガがありましたね。
ボクシングも最近は、亀田三兄弟のおかげで人気が出てきてると思ったら、亀田三兄弟たちが何だかおかしくしちゃいましたね。


2006/10/27 19:11 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物
プリンシェイク/FX07で近づいて撮影

自販機で買ったプリンシェイク。飲む前に降ってからじゃないと大変です。
一応5回振るとシェイクのようだと書かれていますが、5回だと中のものが固まったままで、出てこない時があります。

2006/10/27 07:51 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物
マクドナルド-ドライブスルーのメニュー/FX07で撮影

マックのドライブスルーって混んでる時は、待ちながら何を注文しようか考える時間があるんだけど、ドライブスルーが空いてると、注文がすぐであせっちゃいます。
ハンバーガーもポテトも種類がいろいろあって、どれもおいしそうでみんな欲しくなっちゃいます。
この画像を見て、何を注文するかゆっくり決めてからドライブスルー行けますね(笑)


2006/10/27 06:38 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物
ココ壱/CoCo壱でカレーを撮影/目立たなくていいですね

ココ壱カレーで食事をした時に撮影。

2006/10/27 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物

| HOME |
忍者ブログ[PR]