忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 17:57 |
コンビニ猫(ぬこ)ちゃん/FX07でフラッシュ撮影

朝早く近くのコンビニ/セブンイレブンに行ったところ、入り口に猫(ぬこ)ちゃんがいました。
かなり年をとってるようで、さらに人間慣れしてるみたいでした。
さわっても逃げたりしないでおとなしい猫(ぬこ)ちゃんでした。




2枚目はFX07のフラッシュを使って撮影したところ、壁に光が反射して光っちゃいました。
FX07のフラッシュって結構連続で撮影できますね。
以前使ってたコンパクトデジカメは、フラッシュを使うと次にフラッシュが使えるまでかなり時間がかかっちゃいます。何秒か待たされるのですが、FX07時間をあまり気にしなくていいようですね。

以前のPanasonicのデジカメは電池の持ちが悪く、今使ってるFX07も電池の持ちを心配していましたが、かなりたくさん撮影できます。ROWAで予備のバッテリーを2個買いましたが、2個も予備は必要なかったです。
1個予備があれば十分でした。

あまりに簡単!プロカメラマンになるための秘術

コンビニは全国あちこちに増えていますが、岐阜県は2005年の終わりからセブンイレブンが増え始めました。
となりの愛知県や滋賀県はかなり前からセブンイレブンがありましたが、岐阜はずっと待たされていたようです。
1店岐阜にセブンイレブンができたら、次から次へとどんどんセブンイレブンが増えています。
あまりに無茶苦茶増やすと、経営が大変になっちゃうって心配になりますが。
ずっと前に岐阜県に本部のあるコンビニのタイムリーがあちこちに店を増やしすぎて、かなりのお店が閉めてしまいました。結局タイムリーの本部も経営が変わって、いろんなことで裁判をしたりしてるようです。

セブンイレブンは全国に増やしてる店だから、先のことを考えて店を増やしてるとは思いますが。
自分の勝手な都合ですが、家のすぐ近くにあったサンクスが閉めちゃって、コンビニが増えてる割には歩いて行ける距離にないのが不満です。
もう少し近くに出来てくれると嬉しいんですけどね。

あまりに簡単!プロカメラマンになるための秘術



PR

2006/11/14 11:13 | Comments(0) | TrackBack() | 猫-犬

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<携帯会社もいろんなプランありますね/FX07で気軽に撮影 | HOME | 缶コーヒー ファイア ゴールドラッシュ FX07マクロ撮影>>
忍者ブログ[PR]