忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 09:55 |
ココ壱/CoCo壱でカレーを撮影/目立たなくていいですね

ココ壱カレーで食事をした時に撮影。


外で食事をした時に食べた物の撮影をしたかったのですが、大きなカメラだと目立ったりお店の人に怪しまれたりすることが心配で、今まで食べ物屋で撮影はしたことがありませんでした。
携帯電話のカメラという方法もありましたが、やはり携帯のカメラではブレたり、写りがいまいちだったり。
その点、手振れ補正の付いてるFX07は便利ですよね。胸のポケットに入れていたカメラを取り出して、さっと撮影。これがやってみたかったんです。

以前、他の人のブログで本屋で店内を撮影したところ、店長がやってきて注意されたそうです。その方は変な目的があったわけではなくて、お店がきれいだったから気に入ったものを撮影しようとして、撮影しただけなんだけど注意されたそうです。
お店によってはうるさいところもありそうだから気をつけないといけないですね。

そういえば、ココ壱ではいろんな体験があります。
注文されたカレーが運ばれてきて食べようとしたら、注文してないチーズがトッピングされていて、伝票にはチーズは載ってなかったからそのまま食べたことや、きしめんが注文してないのに運ばれてきたこともありました。きしめんはさすがに食べられなかったため、注文してないと店員さんに話しましたが、店員さんが奇妙な顔をしていました。
なぜ、きしめんが運ばれてきたのか今でも不思議です。他のテーブルと間違えたわけでもないようです。

あまりに簡単!プロカメラマンになるための秘術



PR

2006/10/27 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物-飲み物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マクドナルド-ドライブスルーのメニュー/FX07で撮影 | HOME | LUMIX FX07の予備バッテリー/ROWAで購入/これで安心>>
忍者ブログ[PR]