忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/19 22:26 |
今携帯料金で話題?のSOFTBANK/ソフトバンク/0円はよく読んでね

ナンバーポータビリティが始まって、ソフトバンクが予想外割っていうすごい料金を突然発表しました。
発表した時はSOFTBANKの携帯同士が0円になるって、すごいと思いましたが、他の細かい料金等を調べてみると、とんでもない料金になっちゃうようですね。
SOFTBANK以外の携帯や、固定電話に月10時間電話なんてしたらびっくりするような料金に。
自分はすぐに料金のからくりに気付いて、今使ってる携帯電話はSOFTBANKなのですが、料金プランはそのままにしてあります。



驚いたのは、SOFTBANKに乗り換えてる人がかなり多いらしいこと。おそらく予想外割の0円に興味を持って、SOFTBANKにしてるんでしょうが、少し先の料金の請求を見たら、ショックを受けちゃう人がかなりでてきそうです。

今の予想外割の料金設定だと、かなり特殊な使い方をされてる人しか得にならないようですね。
何かのサークル等の仲間が全員SOFTBANKの携帯で、その人達との通話がほとんどの人や、偶然電話をする人がSOFTBANKばかりっていう人じゃないと意味がないようです。

予想通り、「予想外割」は料金がおかしいところがあるということで問題になってきてますね。
SOFTBANK側は他社への料金も下げるというようなことを言ってますがどうなるんでしょう?

一番困るのはSOFTBANKのショップの店員の人達でしょうね。
最近は携帯屋も新しい店員が多くて、ただでさえ知識不足で何かを質問しても答えられないということが多いなかで、さらに今回のような突然の料金プランの発表、さらに他社に対抗して、どんどん料金プラン等を安くしたりするというようなことをSOFTBANK側は発表してますので、さらに混乱がおきそうです。

携帯にカメラがついたのが最初ということで、かなり人気がでてきたJ-PHONEの時がありました。
さすがにドコモDoCoMoにはかなわなかったにしても、余裕でauと競い合えた時があったのに、vodafoneになったころから人気が落ちちゃっています。
au、ドコモに比べるとSOFTBANKは電波が悪い。
vodafoneになった時にアドレスを「 ××@jp-×.ne.jp」だったものを強制的に「@×-vodafone.ne.jp」にかえさせたり、パケット定額の料金プランが他社より出るのが遅かったりで、人気がどんどん落ちてしまってます。
さらに、今回の混乱を招く料金プラン等でさらに人気がおちてしまわないか心配です。

機種を購入する時も強制ローンで2年しばりっていうのもあまり良いイメージもたれないですよね。
本当にからくりなしで、料金を安くすればSOFTBANKの人気も出ると思いますので、がんばってほしいです。

あまりに簡単!プロカメラマンになるための秘術



PR

2006/11/03 16:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | 看板

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小さな水槽におもちゃの魚が泳いでる/FX07で室内撮影 | HOME | ラブホテルの廃墟?/FX07で信号待ちに撮影>>
忍者ブログ[PR]